9月22日(水)

今日は、ちょっとばかり嬉しいことがあったのでテストが終わったあとで道門へCDを買いに行った。その後大学に戻って、英米コースのパソコンが調子悪いというので様子を見に行った。これが思ったより時間を費やした。いろんな人が使うパソコンの宿命ですな。そして、家に帰って酒杯を。といっても、食事の時に1人でビール。ちなみに、買ったCDはナイン・インチ・ネイルズの新作。

ザ・フラジャイル

ザ・フラジャイル


今までのハードな音に切なさが増した2枚組である。2枚組(2枚同時発売)と言えば、ビートルズホワイトアルバム
ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ


ストーンズの『メインストリートのならず者』、
メイン・ストリートのならず者

メイン・ストリートのならず者


レッド・ツェッペリンの『フィジカル・グラフィティ』、
Physical Graffiti

Physical Graffiti


ガンズ・アンド・ローゼズの『USE YOUR ILLUSION Ⅰ&Ⅱ』
ユーズ・ユア・イリュージョンI

ユーズ・ユア・イリュージョンI


ユーズ・ユア・イリュージョンII

ユーズ・ユア・イリュージョンII


がある。この2枚組というのが曲者で、このあとビートルズは解散、ストーンズはマンネリ化、ツェッペリンは相次ぐ不幸、ガンズは今なお続く活動休止状態へと導かれていく・・・ついでに本も買った。フィッツジェラルド著『バビロンに帰る』(村上春樹 訳)である。

読んだことのある作品だけど、村上さんの訳というのに惹かれて買ってしまった。これも名短編ですな。グッときます。残るテストもあと1つ。終わったらどこかに旅に出るかもしれない。