スラッシュ

ずっと待っておりました。気がつけば、14年も月日が流れていたようです。かけた制作費が14億円、14曲入りなので1曲1億円とのこと。これをガンズ・アンド・ローゼズと呼んで良いのかどうか、という話もあるようだが、ガンズ・アンド・ローゼズで良いのではないだろうか。聴きたくない奴は聴かなきゃ良い。
さてさて内容ですが、この14年間、常に最新を追い求め自問自答してきた結果だろう、それがギッシリと詰まっている。カッコイイ音楽が時代と共に凝縮されている印象をうける。ヘヴィメタル、そこから派生するバラード、グランジ的、オルタナ、インダストリアル・・・・。といった感じ。
なにはともあれ、王道ロック。ストーンズエアロスミスぐらいじゃないかな、他に横道と言えるのは。

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

昼から会社で仕事。