因幡の白兎

山陰2日目。今日は、2つ目の目的、鬼太郎。境港である。


街の各所に置かれている妖怪のスタンプを集める、スタンプラリーなるものに参加したが、この街は凄い。鬼太郎一色。潔い程に鬼太郎、そして妖怪である。

まずはこれ。注意するのも鬼太郎。

タバコもいかん。

鬼太郎はマルチリンガルらしい。

髪を切るのも鬼太郎。

ゴミ箱も鬼太郎

当然、警察も!

パン屋まで。

電話ボックスも。

街灯も妖怪。

タクシーも?!

薬局マスコットも、例のチャンチャンコ。

道行く人も妖怪。当然のこと。っていうか、不審者!

これは???なぜこの写真が・・・と思い。

ってゆーか、何の店じゃい!

というかんじで、妖怪一辺倒なのであります。しかも、どの店でもグッズを売っている。しかもしかも、内容がモロかぶり。あわわわ。もう、ツッコむのに疲れるわ。
ところで、すれ違ったカップルが「・・・・・、鬼太郎だけに!わっはっは!」と笑ってました。くそぅ、前半を知りたいぜ。
最後にタワーに上って帰りました。

境港、行くべし。

帰りは大山を横目に見つつ、米子道〜中国道経由で帰宅。グッタリです。