一日千秋

日野市最終日。

昼ご飯を食べるために外に出たとき、「嗚呼、こんなに天気が良いのに」と思ってしまった。でも、これって、昨日の昼にも思ってたわけで、ループしてます。プログラムもループしてるかもしれません。


夜、蒲田にやっと帰れる事になりました。
別に家があるわけじゃないので、「帰る」っていうのは、おかしいんですが、まあ何となくそんな感じです。


さて、豊田駅から乗った中央線特快。
電車の中で、Myダーツを取りだして、磨いている人が向かいにいました。
その人がいきなり立ち上がって、周りに投げ始めたらどうしようかと想像をしてしまいました。今日はどうしても蒲田に帰らなくてはいけないのに!と、心持ち、カバンの陰に隠れてみました。
特に何事もなく、神田にて京浜東北線に乗り換えて、蒲田に到着。
やっとこさです。


で、お食事会。駅の近くの地下にあるお店。
盛り上がったんだけど、隣りの女性グループとか、ちょっと離れたところのオッサンたちが、それ以上に、異常に盛り上がっていたので、少し圧倒された。んでもって、おなかいっぱい。たくさん残してしまった。
でも、トマトを2切れ食べてみた。
トマトはナス科である。
ナスは好きなのにトマトはあまり好きではない。
やるせなす。