なんて長い1日か

今日も朝から仕事である。東京都日野市、気候は晴れである。
しかし、今日はとても長い1日だった。たくさんプログラムを修正したし、デバッグした。でも、ある意味充実感のある1日だった。


1つ失敗を犯した。ワイシャツの残りの計算を誤った。しかも、ホテルのクリーニングが日曜は休みということを、十分に予測できたにも関わらず、失念していた。しかし、裏を返せば、完全に曜日感覚がなくなっているわけで、今日も客先でガキの使いを見るまでは、日曜日ということをほぼ忘れていた。
で、ワイシャツの話に戻る。
早く帰ることが出来れば、八王子駅近辺でいくらでも買うことが出来たんだろうけど、さすがに、24時ぐらいになるとなかなか困難である。いろいろ調べてもらったが、やはり無理か・・・。
と、そこに一筋の光明が!どうやら駅付近の24時間営業のネットカフェで帰るとのこと。そして、買えました!!
やはり頼りになりますね。いつも頼ってばかりのような気がするけど・・


てなわけで、あと1週間、山口に帰れないが、早く帰りたいと思い、Simon & Garfunkelの「Homeward Bound(邦題:早く家に帰りたい)」を聴いている次第である。
こりゃあ名曲だぜぇ〜。


♪I wish I was Homeward bound〜