人生を語らず

今日からちょっとした長旅である。
「ちょっとした」という言葉は、「長旅」という単語にマッチしない気がするが、この際気にしないことにする。


さて、朝1便の飛行機に乗り、羽田に飛んだ。
そして、羽田からモノレールに乗り、山手線に乗り換え上野駅へ。
上野駅に来たのは、久しぶりだが、閑散としていて、そしてどこかエキゾチックだと思った。そんな記憶は全く無いのだが。
上野から上越新幹線で高崎へ、そして、上越線両毛線?)に乗り、新前橋で降りた。
いったんチェックインし、駅前でご飯を食べようと思ったが、食べるところがほとんど無い・・・。
しかも、新幹線を降りる時に、カバンが壊れてしまった。ダブルパンチ!
で、悪いことを散らそうと、ちらし寿司を食べた。

・・・というのが今日の午前中〜昼である。
午後は、普通に仕事をした。
群馬は寒い。山口よりも東京よりも寒い(と思う)。
っていうか、風が冷たい。



もう、愚痴を言うのはやめようと思う。
愚痴を言っても何も始まらないし、何も解決しないと思うからだ。
愚痴を聞いてる方は楽しくないだろう。少なくとも俺は楽しくない。
もし、俺が愚痴をこぼしていたら苦言を呈して欲しい。
戦って負けるのは仕方ないが、戦わずして負けるのは、単なる意気地無しだと。


と、今日も戯れ言か。