いつかの少年

テニス。
1時間くらいで雨が降り出したので、中止。
というか寒い。


それから、会社に行った。
しかしみなさん、休みですよ?!


会社帰りに、1週間分の買い物。
先日、ホームヘルパーの人に「食材充実してて助かります。選ぶのに困るくらいです。買い物上手ですね。」と言われた。
「いやいやそれほどでも。」と言いたかったけど、実は、ホームペールパーさんが書いている、買い物メモを元に買っているだけなんだけど・・・。
でも、買い物メモはジャンルがバラバラに書いてあるので、上から買っていくと、店の中を右往左往することになる。予めメモに目を通し、ルートを決めてから買い物スタート。買い物でも、旅でも、仕事でも同じですな。まず、全体を見渡さないといけない。