ラヴ&ピース

月曜日は会議漬けであります。


てなわけで、今、無性に聞きたい曲を2つ。

  1. U2『Vertigo』:滅茶苦茶カッコイイ。U2を始めて聴いたのは、高校生の時だったけど、あの頃は妙にデジタルで、『ディスコテック』なんて悪くはないけど、ちょっとなぁ・・って感じだった。そして、ニュースステーションで『Where the Streets Have No Name』が使われた辺りから、前から気づいてはいたんだけど、妙に“エコ”とか“ピース(平和)”のにおいがして、いかにも【偽善者】ってのが鼻についた。けど、ここ最近は、ロックしてる*1って感じで、グッと来るね。
  2. 郷ひろみ『お嫁サンバ』:いや、なぜか聴きたいのよ。無性に。「ひとりのものにならないで〜」って結婚式で歌って良いのかと思いつつ。

参考

How to Dismantle an Atomic Bomb

How to Dismantle an Atomic Bomb


ベスト・コレクション

ベスト・コレクション

*1:意味がわからん。死語。