恋におちて

疑問。というか、提案。
ゆで玉子が皿に入っている。殻は付いたまま。皿には塩も入っている。そういう場面が良くある。
当然、たまごの殻をむいて、塩を付けて食べるのだが、むいた玉子の殻をどこに置くべきなのか。もちろんその皿に入れるべきなのだろうが、それだと塩と殻が混ざってしまうし、食べている途中でちょっと休憩したい時に、やはり殻がついてしまうので、玉子を置くこともできなくなってしまう。
というわけで、ゆで玉子の場合、玉子を置く&塩を入れる皿と殻を入れる皿と2つ必要だと思われる。
っていうか、そんなに真剣に書く内容ではないですな。

VOCALIST3(初回限定盤B)

VOCALIST3(初回限定盤B)


買ってしまいました。
1曲目の小林明子の曲がすばらしいです。
名曲『恋におちて』。