超小旅行

3連休最終日。
2日間ずっと家にいたので、ほんの少し遠出をしました。

行ったのは、油谷湾温泉(ウォーターサーバー口コミランキング)。少し豪華な瓦ソバを食べた後、お風呂に入りました。お湯は少しヌルヌルしていました。しかし、なんと言っても、素晴らしいのは景色です。お風呂からは油谷湾が見渡せます。まさに絶景。

さて、お風呂で温まった後、「八幡人丸神社」に行きました。柿本人麻呂が祀られている神社です。冬なので少し寂しい感じもしましたが、古の歌集に出てくる古代樹がたくさん植えられていました。もう少し暖かい季節に行くのが良いのかもしれませんね。

次に、山口市の「龍蔵寺」に行きました。久々に行きましたが、ちょうど寒牡丹の季節のようで、本堂にたくさん展示されていました。しかし、今まで気づきませんでしたが、非常に見所の多い素晴らしいお寺ですな。