FAB4

LOVE (通常盤)

LOVE (通常盤)

ビートルズの新作が発売された。15年来のビートルズファン*1である僕にとっては、感無量である。
しかし、これを「ビートルズ」の新作と言って良いのかどうか、疑問に思うところではある。今回の作品制作にあたって、ビートルズのメンバーが*2新たにレコーディングしたわけではない。まして、ジョージ・ハリスンジョン・レノンの意思はここに反映されていない。
正直、ビードルズのディスコグラフィには入れて欲しくない。


このシリーズも3作目。
これを読んで初めて知ったんだけど、フィッツジェラルドの『ギャツビー』に続き、チャンドラーの『ロング・グッドバイ』も翻訳を出すらしい。
ちょうど、今、読み始めたところだったんだけど、止めて、翻訳発売を待つことにする。

*1:かつて、ファンクラブに入っていたこともある

*2:といっても、2人だけど