テルミドールの反動

ちょいと野暮用で小倉に行ってきました。
野暮用というのは、眼鏡ショッピング(またかよ)。

で、ついでに中古CDセール(特に買う物は無かった)とタワーレコードに行って参りました。

ベートーヴェン : ピアノ三重奏曲第7番 「大公」&シューベルト : ピアノ三重奏曲第1番

ベートーヴェン : ピアノ三重奏曲第7番 「大公」&シューベルト : ピアノ三重奏曲第1番


さすがに古い時代の録音なので、クリアな音質とはいかないが、内容は大変素晴らしい。
つか、ジャケットが良いね。

バックハウス/ベートーヴェン:四大ピアノ・ソナタ集

バックハウス/ベートーヴェン:四大ピアノ・ソナタ集


ベートーヴェンのピアノソナタは素晴らしい。よく知らない演奏家のものを1枚持っていたんだけど、今回、バックハウスの演奏を買ってみた。これもいささか古い録音なので・・・。でも、ものすごく、良い。

ファンダメンタル

ファンダメンタル


実は、密かにペットショップボーイズを応援している。
といっても、ベストアルバムしか持ってないんだけど。
今回の新作はあまり期待してなかったし、思ったよりも話題になって無いようではあるが、聴き応え十分である。買い×4。


こちらも余り期待して無くて、少し惰性で買い続けている感のあるニール・ヤング。しかし、なかなかどうして、これも結構グッとくる内容ではないか。これは、買い×3、ってところか。