今日から旅である。
まず、向かったのは、浜松。実は、静岡県は初上陸である。浜松と言えば、ウナギなんだけど、同行者(管理職)によれば、浜松の駅弁はいつも売り切れらしいので、乗り換えの新大阪にて「大阪名物 まむし丼」を買った。ウナギ→ご飯→ウナギ→ご飯の構成で2段重ねでウナギが入っている。けっこううまかった。
さて、浜松で仕事をした後(仕事って言っても打ち合わせに参加しただけ)、現地で合流した後輩(東京勤務)と一緒に新幹線で東京へ。やはり、浜松駅の弁当は売り切れてた。仕方ないので、私と上司はビールとつまみを買った。すると、後輩が「店のおばちゃんに言ったら、できたてのウナギ弁当を持って来てくれましたよ」とやって来た。ムッとする私と上司をよそに後輩はうまそうに弁当を食べていた。相変わらず空気の読めないやつである。
宿は蒲田。蒲田で近江牛の牛刺を食べた。とろけるように美味かった。ただ、若干焼酎を飲み過ぎて消化不良気味・・・。