All Along the Watchtower

尾道に行きました。

以下、行ったところ。良い街ですね。

  1. 持光寺(じこうじ)
  2. 天寧寺(てんねいじ)
  3. 千光寺(せんこうじ)
  4. 大山寺(だいせんじ)
  5. 西国寺(さいごくじ)
  6. 浄土寺(じょうどじ)
  7. 海龍寺(かいりゅうじ)
  8. 尾道映画資料館

と、散策した訳だが、
朝7時に起きて新幹線に乗った。
この1週間はろくに寝てなかったので眠い。
尾道を観たあとは、在来線で広島市へ移動。
途中、瀬野〜八本松(通称せのはち、セノハチ)を通った。
鉄道ファンなら1度はみたいところだ。
簡単に言うと、急勾配が連続するところで
かつては、ほとんどの車両が補助用の電気機関車
連結させて運行していた。まぁ、名所の1つですな。
同行者達は気付かなかっただろうけど、
僕は、ワクワクしながら乗っていたのだった。