2002年3月23日 土曜日

久しぶりに腹が立つことがあった。山口のFグランの敷地内にあるラーメン屋での出来事である。まず、店に入ると、席はたくさん空いていたのに相席をさせられた。まぁ、ここで怒りの導火線に火つきかけていたのだけれど、追加注文の時に完全に火がついた。替え玉を二つ頼んだ。すると馬鹿な店員(以下バカと書く)は、「替え玉二つですか?」と訝しがった。それでまず軽くカチンときた。そして、バカは替え玉を一つ持ってきた。「いやいや二つ頼んだんですけど」と言うと、そんなことはないという感じのことをバカは言った。で、もう一つ頼むと、今度はおつりを持ってこない。「おいおい、おつりは?」というと、今ちょっと忙しかったんで、みたいなことをぬかした。腹が立ったので、アンケートに書いた。Q.また来店されますか? 1.はい 2.いいえA. 2.いいえQ.「2.いいえ」と答えた方、どうしたら来店されますか?A. 土下座おい、1麺亭、味以前の問題だぞ。2度と行かないからな。で、バカというのはバイトではなく、いつも店にいる店員のオッサン(頭にハチマキをした目つきの悪い奴)であるわけで、まあ、最低の店ですな。