ドン・ジョバンニ

『TIME』誌を買った。殿こと、ビートたけしが表紙だったからだ。表紙は、たけし氏がアップになっていて、“MEET THE BEAT”と書かれている。そして、中には7ページもの特集が組まれている。英語なのでよく分からないけど、ツービートやたけし城やバイク事故、そして、たけし軍団のことまで書かれている。そういえば、ヨーロッパでは、風雲たけし城が放送されていて、映画監督として行ったときに、たけし城の‘たけし’と映画監督の‘武’が同じ人物だとは信じてもらえなかったらしい。今日は、卒論の口頭試問でした。約1時間、自分の書いた文章をもう1度見つめ直しつつ熱戦が繰り広げられました。で、夜はその打ち上げを兼ねた飲み会です。1次会でかなり飲んでしまいました。あんなに酔っぱらったのは初めてです。意識ははっきりとしているのですが、体がいうことをきかないのです。2次会は2次会で大変でした。I教官はおねむでしたな。