7月22日(土)

うちに兄と兄の子供(姪)が来た。2歳の姪は昼御飯を食べた後、昼寝をしていた。幼児って食べる・寝るの繰り返しだよなぁ。だから、大きくなるのか?大きくなりたいから寝るのか?
午後3時頃、研究室に繰り出した。『怪』を鑑賞した。後半はちょっとアレだったが、中盤まではかなり引き込まれた。しかし、火野正平はハマリ役だと思います。
その後、兼ねてから予定していたことを・・・。あるしゅ、サミットですな。議題は何にしようかな、と。僕は楽しかったんだけど、議長(招いた方)はつまらなかったのかな?
お腹が空いたので、Nちゃんめんに皿うどんと餃子を食べに行った。その前に、遠目にふしの川の花火大会をみたけど、やはり夏は花火ですな。ドカーン、と。
それから、ストラップが壊れたので(寿命最短)、ブルドッグに買いに行った。よく見たらフランス語だった。完璧に忘れた。読めねえ。読めたとしても、意味がわからん。というか、このストラップの匂い・・・なんかどこかで・・・?