5月29日(月)

やばい、あと少しで22歳になってしまう。人生80年とすると(そんなに生きるかどうかわからんけど)すでに4分の1は過ぎてしまったわけだ。
そんなことはどうでもよく、今日不思議なことがあった。人文学部のエレベータで2階と6階を何往復かしたわけだが、乗ってボタンを押したら(つまり、2階からの時は6階のボタン、6階からの時は2階のボタンを)なぜか5階のボタンが点いて5階に止まるのだ。だれも乗ったり降りたりしないのに。人文学部の七不思議の1つである。
もう1度、船木vsヒクソンの試合を見てみた(4回目)。何度見ても、最初のコールを受けるときの船木のアクションで『負けだな』と思ってしまう。