5月8日(月)

起きたら昼だったので、免許証の更新はあきらめた。
まず、銀行へ行き、JAに行き、サンパークへ行って証明写真を撮った。何度撮っても、やな感じで写るね。
それから研究室に行ったけど、案の定誰もいなかった。やはり、月曜と火曜は客足が遠のきますね。これ以上締め付けたら誰も来なくなる。閑古鳥が鳴く(最近使わないね)。
ところで、部屋のテレビの調子が悪い。買ったのは小学校5年生の時だから、もう11年のつきあいである。テレビに付いている汚れや傷の1つ1つに思い出がある(わけない)。
ま、どちらにしろ、長年連れ添ったものと別れるのは(人も物も)悲しいもんです。思い出の品って、できるときは一瞬ですな。