4月20日(木)

最近は一段と車で大学に入るのが厳しくなった。夜8時半を過ぎても、許可証または身分証が必要なのです。もっとも、簡単に誰でも入れたら危険ですが。
さて、今日の演習ではパワーポイントを使って発表(?)した。内容は大変興味のある「○○と●●」にした。I教官は、パワーポイントを使って講義をしていた。便利なソフトですね。しかも、将来役に立ちそうです。
それと、今日の「情報処理」でパスワードの変更をしたんだけど、なにやらトラブル続き。片方のサーバのパスワードだけ変わったり、JavaScriptエラーがたくさん出てきたりして大変だった。まだ、telnetの方がましだったぞ。さらに、宇部地区へのPPP接続の番号を急に(3日前に知らされる)変えてます。テレホーダイとかしてる人はどうするんだ!自分がわかってるから他人もわかってると思いこんでいる不親切な人が多いようです。サービスを提供する立場(違うの?)なら、誰もがわかっていないことを前提にして下さい。ちょっと最近ひどすぎるようです。