1月4日(火)

起きたのは昼近く、まずちまきやへ行った。駐車場が満車でかなり待たされた。いつもあのくらい客がいればいいのに。それから研究室へ行く。時間が経つのは早く、気がつけば日も暮れていた。夜はプロレスを見た。1月4日といえば新日本プロレスの東京ドームの日だ。凄い試合ばかりだったが、小川はプロレスラーなのか?と思った。結果は、橋本と小川の場外乱戦の間に、飯塚が村上をスリーパーで落とす、というプロレスらしい(つまり、小川と橋本には土がつかないようになっている)決着であった。ライガーは久々に切れた(?)試合を見せてくれた。怖いライガーを見たのは、誠心会館の青柳との戦いでマスクを破られた時以来だ。しかし天龍はもう49歳とは・・・。