12月17日(金)

道路工事はウンザリすると思っていたけど、新しいアスファルトの上を走るのは気持ちいいです。滑らかに走っている感じがします。アスファルトの寿命ってどのくらいなんでしょうか?別に知りたくないけど。今日も歴史言語学をやりました。もうほとんどの言葉を誰かが調べていて、しかも同じ辞典を使っているので、マンネリ化しています。ここらで斬新なアイデアを出さなくてはいけません。夜、O君の家に行きました。K君も来ました。これで「Big3(ビッグ・スリー)」です。それは僕が勝手に呼んでいるんですが。やっぱり僕の日記は、支離滅裂で読みにくいそうです。でも、書こうと思っていることが多すぎて大変なのです。あることを書いていて、次のことを思いつきそのことを書いているうちに、次のことを書いている。そんな感じです。すべてをきちんと文章にしていたらページが足りなくなってしまうし、ホームページ上の長い文章ほど鬱陶しいものはありません。ホームページ上に日記を書くときは、箇条書きにするのが得策かもしれません。ところで、今回はBig3ゴルフ(正月にテレビであるやつ)はないそうです。殿が映画で忙しいとかで。