12月10日(金)

今日は集中講義の最後ということで(?)秋芳洞に行った。これで行くのは5回目か6回目。夏に行ったら涼しかったのだが、冬は暖かいですね洞内は。鍾乳石、3センチ伸びるのに400年とか。すごいですね。通り抜けた後は、徒歩で秋吉台の展望台に。夏みかんソフトは・・・「食べられんよ」なのか「食べれんよ」なのか。そして再び徒歩で秋芳洞の駐車場へ。途中、探偵ナイトスクープに出たという怪しい店を発見。意味もなくシャッターを押す。そして車でカルスト台地を駆け抜けた後、本日2本立ての2つ目のメイン「秋吉台国際芸術村(こんな感じ)」へ。しかし休み。ステーキは?そして大学へ戻り珈琲タイム。という1日。久しぶりにまともな日記を書いた。