9月26日(日)

今日はすごい1日だった。人生が凝縮されていた。例えるなら、GヒロミとRマーティンの競演。ドラマでいうなら夏物語と秋物語が同時に起きたような。それでは記憶の糸をたぐり寄せてみよう。まず、昼過ぎに研究室へ。ここまではいつものパターン。そして、野暮用で中央郵便局。そこへ行く途中の車中ミーティングで決定したことを、実行に移した。かなり思い切ったことである。ぶっちゃけた話、緊張したしテンション上がった。それから防府のサティへ。うろうろと店内を歩き回って、夕食を食べながら再度ミーティングをし、ワーナーのロビーにてアメリカ人になりきって映画を観た。『アイズ・ワイド・シャット』である。キューブリック監督の遺作であるが、『時計じかけのオレンジ』に勝るとも劣らない作品だった。もともと種類が違うけど。素晴らしい。欲望渦巻く街NY、そしてS.DREAM.K。夏のW店以来である。それから研究室に戻って解散。月曜にSAがあることや締め切り間近のレポートがあること。そして何より試験中であることを思い出し、改めてキューブリックの偉大さを知った。