9月18日(土)

バイトでした。休憩中はいつもだいたいサ○パークの中の○クドナルドに行くんだけど、今日もマ○クに行った。今日は、初めて『マッ○牛なべパン』を食べた。毎回絶対、○ックの期間限定企画バーガーは食べるんだけど、今回のはイマイチでしたねぇ。パンよりはご飯にあいそうな具だもの。昔から、中学生の時ぐらいから思ってるんだけど、試験週間になると極端に遊んでくれる人が減ってしまう。急にみんな取り憑かれたかのように勉強するのだ。人生をマラソンコースにたとえたら、みんな走ったり歩いたりしている。僕はずっと同じペースで生きたいのだ。アリとキリギリスの話を知っているのか?夏にアリは働いてばかり、キリギリスは遊んでばかりいた。冬になってキリギリスは食べるものがなくなってしまった。そのころアリは過労死していた。なんてね。