9月6日(月)

ついに今日から授業開始である。ゼミのI教官が海外逃亡中なので、少しは楽だが・・・。やっぱり疲れちゃうな。バイト中はずっとおねむだった。本屋でバイトをしていて思うのだが、大人の人でもたくさん漫画を買っていくなぁ。なかには一気に全巻20冊くらい買っていく人もいる。毎週、週刊少年ジャ○プ(マ○ジン、サ○デーなど)を買っていく人もいる。毎週毎週、たれ流しのように書かれている漫画っておもしろいんだろうか?ちなみに僕は今まで一度も週刊少年○○というのを買ったことがない。昨日の夜眠れないので、久しぶりに「かもめのジョナサン」を読んだ。何度読んでも『ジョナサンになりてえなぁ』と思ってしまう。