Strawberry Fields

東京3日目。

今日は定時退社日というやつらしい。
というわけで、早めに帰って。若手と飲みに行った。


そして、ホテルに帰り仕事。

このビートルズのアルバム「通称:青盤」は名盤ではなかろうか。赤盤を中学生の時に買い、それはすり切れるほど聞いた。実際にはCDなので、すり切れることなどないのだけど。高校の入学祝いに、母にこの青盤を買って貰った。赤盤に比べて取っ付きにくい部分もあり(大作が多いから?)、そんなに聞かなかったように思う。で、今ゆっくりと聞いているわけだが、非の打ち所がないと思う。ビートルズモーツアルトか、よく功績を比較されるが、僕はビートルズに軍配をあげたい。

1967-1970 (Blue Album)

1967-1970 (Blue Album)

またも、村上春樹エッセイ。風呂でじっくり読む。

村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた (新潮文庫)

村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた (新潮文庫)