阪神間

夕方まで赤穂で仕事をして、神戸へ移動した。

神戸駅に初めて降り立った。山陽本線の終端である。つまり、これより大阪側は東海道本線である。しかしながら、神戸線とか京都線とかいう愛称もあるし、さらに会社も西日本とか東海とか分かれているのでややこしい。

それはさておき、神戸ハーバーランドは初めて。
まぁ、夜だからよう分からんかったんですがね。


ホテルが開いてなかったので、さらに芦屋まで移動した。
夜、コンビニ。
寝る。


実はこの日、神戸での打ち合わせ後、六甲にてKG氏と飲む予定だった。
しかし打ち合わせ開始が、どんどん遅れて、気づくと終電であったため、それは中止となった。
KG氏とは、先週も飲んだため、もう良いだろうという思し召しだったのか。