国を売る奴ら

久しぶりに、新聞の勧誘がやってきた。読売新聞。
うちは、25年くらい読売新聞を取っていた。父は、「巨人大嫌い」と言いつつ毎日、ちゃんと新聞を読んでいた。で、新聞を読む人もいなくなったので止めた。そして、5年ぶりくらいに、読売新聞の勧誘がやってきた。
まぁ、ありきたりだが「取って貰えませんか?いま、朝日新聞ですか?」と。俺のどこを見て『朝日』と思ったのか、教えて頂けるのならば反省材料としたいし、是非とも正していきたい。そんな生き恥、真っ平御免である。一目見て、『朝日』と思われるような大人にだけは成りたくないと、ずっと思っていたのに。
さて、「取って貰えませんか?」に対して「読む暇が無いので。」と答えた。すると、「来年の1月から3月はサービスします。」と。“読む暇が無い”の解決策になってないではないか。「朝お届けした際に、読み聞かせ致しましょう。」とでも言えば、二つ返事でOKするのにね。

別に読売が嫌いな訳じゃない。ニュースサイトを見る限りでは、読売のサイトが一番面白いと思う。


昼から会社へ行きますた。うんざりしてまつ。