もんもんじい

午前中は仕事。

先週、月島で、もんじゃ焼きを食べたせいか、無性にもんじゃ焼きが食べたくなった。山口市大学通りに店があったのを思い出したので、足を伸ばしてみた。
しかしながら、少しばかり時間が遅かったせいか、店が閉まっていた。でも、僕は家の昼ご飯の支度を済ませてから出かけることが多いわけで、昼だけで閉めてしまう店は困る。もう少し、せめて3時くらいまで開けておいてもらえないものだろうか。
仕方ないので、道場門前(正確には大市)の江戸金でラーメンを食べた。かつて、高校時分、江戸金は駅通りにあった。あまり綺麗とは言えず、非常に狭い感じの店だったと記憶している。テレビ番組か何かで1位を取ったあたりで、今の所に移転した。味は、昔と変わったのかどうか、なんとも言い難いが、美味いラーメンである。
ラーメンを食べた後、湯田温泉「ユラリ」に行った。値上がりしてた・・・。


夜、どうしても、もんじゃ焼きが食べたくて、宇部の「もんもん亭」に行ってみた。本場と比べると・・・って、1回しか食べたことがないので、分からないけど。また行くかな?