酒がテーマの旅 その3

あっという間に最終日である。
昨日は、ホテルに着くなり寝てしまった。帰りのコンビニで買った酒だけが、むなしく冷蔵庫の中にポツンとたたずんでいた。仕方ないので、朝一で飲んだ。

と、気を取り直して行動開始。
まずは、浅草。

浅草と言えば、浅草寺。雷門を見て、仲見世通り。「おっ、東京観光」って感じですな。

次に、これまたベタに「駒形どぜう」。どぜうなべに柳川、そんでもってビール。どぜうを初めて食べましたが、なかなかイケる。


次は全く路線を変えて、表参道。
ピエール・エルメ パリにてマカロンを買う。サービスで1つ貰ったが、美味い。甘い。

そして、岡本太郎記念館。






館内に、庭に、所狭しと作品が並んでて、「こりゃあすげぇ」としか言いようがないよ。


そして最後は、銀座。
ピエールマルコリーニ銀座。1680円のチョコレートパフェを食べた。これも甘い。


というわけで、3日目は甘いもんを食べた。
帰りもプレミアムクラス。

明日から仕事か・・・と現実逃避したいのであります。