裏切りの街角

長い間、安全カミソリではなく、電気シェーバーをメインに使っていた。映画『ハード・デイズ・ナイト』の中で、ジョージ・ハリスンが、その年になって安全カミソリを使えないのか的な事を言っているのを聞くたびに、良いわけを探していた。

しかしながら、数年前から安全カミソリをメインで使うようになった。きっかけは覚えていない。ジレットの5枚刃である。
ずっと、その5枚刃を使っていたのが、先日薬局で、同じ5枚刃の替え刃を買うのか、シックのカミソリを買うのか、かなり迷った。
迷った挙げ句、今まで通りのジレットの替え刃にした。
すると、その日、ジレットのカミソリでヒゲを剃ったら、顔を切ってしまった。
嫉妬したのだろうか。

しかし、車でも、パソコンでも買い換えようかな?と思ったりすると壊れたりする。