ペルリ

(仕事ですが)伊豆半島の下田に行ってきました。初めての伊豆半島です。


だまされました。

上司から「温泉もあるし、良いところだ」と。
しかしながら、行ってみると、下田温泉からは離れたところだし、当然そうなると、夜に、お酒を飲んだりするところもほとんどありませんでした。


その上司と羽田空港で昼ご飯を食べて、上司は東京の北のあたりへ、僕は京急に乗り、横浜に行きました。
上司からは、1時間に1本ぐらい『特急踊り子』があると聞いていました。『踊り子』には乗った事が無いので、若干鉄道マニアとしては、少し期待していました。ところが、駅員に聞いてみると、『踊り子』は午前中で最後だった、と。各駅停車で行くしかないですね、と。
仕方ないので、各駅停車で熱海まで行き、さらに伊豆急行の各駅停車で、伊豆急下田まで行きました。約3時間!


宿泊中の話は大してありませんが、2泊3日、一応、ホテルの大浴場には入れました。


帰りぐらいはなんとか楽しくと思い、展望車付きの伊豆急行に乗りました。(というか、たまたま展望車付きだっただけですが)


今回のように、ヘルプ的に出張に行った時、帰りに必ず「ここに来ることはもう無いのかな」と切なくなります。