おめがねにかなう

朝早く起きるつもりだったんだが、気づいたら10時過ぎ。急いでシャワーを浴びて出発した。目的地は、九州。


寄り道無しで、中間市サンマルクへ。出張で来たのが最初だったが、それ以来、あの焼きたてのパンにはまってしまった。もっと近い場所にあれば良いのに、といつも思う。いつものように、ハーフコースにしたが、やはりパンを食べ過ぎてしまった。
そういえば、昔、中間市にあるお客さんに「昼は何を食べたのか?」と聞かれ、「サンマルクで・・」と言うと、「何?山口県民なら米を食え。」と言われた。何の関連があるのか、さっぱり分からん。


満腹になり、再び都市高速を乗り、八幡へ向かった。目指す先は、イオン八幡東ショッピングセンターである。先々週も来たのに、何をしに来たのかというと、Zoffのメガネである。買うかどうか迷ったメガネがあって、それを買おうと心に決めて来たわけである。しかしながら、実際にかけてみると、イマイチしっくりこない。というわけで、別のメガネを買った。
約20本目のメガネである。全てのメガネを使って、スライドショーをしたいと思ったが、面倒なのでやめておく。