BizTalk

やっと山口に帰れた。家に帰るとお土産の「きしめん」があったので食べた。『関西から帰り、名古屋のきしめんを、山口で食べる』。山頭火みたい。
なわけないか。


クールビズは、このクソ暑いのに上着を着なくて良いんだけど、胸ポケットがいっぱいになるし、名刺入れがすぐに取り出せないので、不便である。エアコンの温度設定も環境のためなのかもしれないが、暑すぎた時には仕事の効率が落ちる。その分、長く仕事をする。すると電気代もかさむ。結局、地球にやさしくないかもしれない、と思うのだが。
そもそも「地球にやさしい」という、人間中心の目線に人間のエゴを感じてしまう。
エコなのに。

エコとエゴ。

ぐりとぐら