熱く

熱い。
暑いじゃなくて、熱いと書きたい。

赤穂で夕方まで仕事。それから移動が二時間強。帰ったらもう22時。
新幹線もバカ家族が多いし、腹が立つことが多い。


ところで、竹原の人生相談は面白い。
良いことがいっぱい書いてある。
「お前なんか辞めたって、仕事も地球もグルグル回るよ。」
「叱られるぐらいでブラック会社なら、世の中全部ブラック会社じゃ。」
「給料が高くて楽な仕事があっても教えん。俺が自分でやっとる。」
「そんなに社会に役立つことがしたきゃ、会社辞めてボランティアやれや。」
「ま、大して仕事も出来ん奴に限って文句ばっかたれるんじゃ。」
「ええアドバイスはできん。むしろ、俺が知りたいわ。」
「お前は、バカの演技やめてよし。本当のバカだから。」
「お前なんか辞めたって、仕事も地球もグルグル回るよ。」
「4年も経つ前に、自分の向き不向きぐらい気づけや。」
と、書き出したらキリがないが、素晴らしい。



竹原慎二のボコボコ相談室 サラリーマンの悩みへ