あんたとあたいは数え唄

長渕剛のDVDを買った。
デビュー30周年記念版ということで、DVD3枚、CD3枚の豪華セットである。大枚をはたいたと言いたいところだが、これに関して言えば値段相応の内容、否、むしろ安いのではないかとさえ思う。
DVDは、アコースティックライブだけで良かったのではないか?と少しだけ思うが、内容はすばらしい。ここ最近のギラギラした感じがあまりなく、全盛期に近いような内容である。CDは、全てアコースティックライブであり、珠玉の曲ばかりである。レアな曲もたくさんあり、最後まで飽きない。というか、このライブ、無理をしてでも行くべきだった・・・。

20年来の長渕剛ファンであるが、その中でも今回はベストに近いのではないかと思う。

30th Anniversary BOX from TSUYOSHI NAGABUCHI PREMIUM(初回生産限定盤) [DVD]

30th Anniversary BOX from TSUYOSHI NAGABUCHI PREMIUM(初回生産限定盤) [DVD]

俺の太陽
He・La-He・La
いつものより道もどり道
かましたれ!
シリアス
銀色の涙とタバコの煙
親知らず
激愛
HOLD YOUR LAST CHANCE
浦安の黒ちゃん
わがまま・友情 Dream & Money
結晶
僕の猫
YOU CHANGED YOUR MIND
シェリー
ひざまくら
家族
SITTING IN THE RAIN
君は雨の日に
明け方までにはケリがつく

あんたとあたいは数え唄
GOOD-BYE青春
しょっぱい三日月の夜
僕のギターにはいつも Heavy Gauge
耳かきの唄

パークハウス 701 in 1985
順子
乾杯
流れもの
ヒロイン
JEEP
何ボの者じゃい!
恋のランデブー
白と黒
交差点
風来坊
18インチの罠
すべてほんとだよ!!
東京青春朝焼物語
かりそめの夜の海
風は南から
俺らの旅はハイウェイ
STAY DREAM