隗より始めよ

懸念した二日酔いも無く、ちゃんと起きられた。ホテルにて朝食を食べた。ホテルの朝食バイキングは、ろくなものがない。あの水分の多いオムレツ風タマゴは何なのだ。っていうか、どこのホテルも示し合わせたように、あのオムレツがある。なんで?


今日は尾道へ行く予定。


そのまえに、福山で観光。

明王院。国宝の五重塔であります。隣の草戸稲荷にも行ってみた。


さて、2号線を飛ばして尾道。

尾道と言えば尾道ラーメン。ということで、有名店に行ってみたが、開店一時間前にして並んでいた・・・。「並んでまでラーメン食うか?」ということで、先に観光へ。

気を取り直して
尾道と言えば、お寺。というわけで、七佛巡りをしました。何年か前にもしたんだけど、再度挑戦。


天寧寺の三重塔。

千光寺のロープウェイ。

聖徳太子創建と伝えられる浄土寺


と、充実したゴールデンウィーク最終日でした。