酒がテーマの旅 その1

また旅をしたのである。
たぶん、しばらく長めの休みは取れないと思うので、しっかりと休んで旅をすることにした。ジョニーさんからも「しっかり休んで下さい」との事だったので、その言葉に甘えてみた。

さて、行き先は東京。「いつも行ってるじゃん!」である。
朝、5時半に起きて、8時発の飛行機に乗った。プレミアムクラスに乗れたので、弁当とお酒。いきなりシャンパンと、ビールである。最初から飛ばしまくりだ。

羽田からバスに乗り横浜に向かった。バスだと早い気がするね。
横浜からJR東海道線で藤沢へ、そして藤沢から小田急で片瀬江ノ島駅着。

なんか知らんけど、「竜宮城かよ!」と三村さんぽく言いたくなる駅である。
それはさておき、新江ノ島水族館へ向かった。

全体的にスタンダードな水族館だった。

このクラゲを見て彼女が「キノコか」とつっこんだ。すると、近くにいた童が「きのこ」とパクった。パクラれたね。
昼御飯に、釜揚げシラスカレーを食べた。釜揚げシラスがカレーにのっている。しかも、ハワイアンな店。何がウリなのかしら。とか思いつつ、ビールを飲んだ。

次は、歩いて江ノ島へ。

暑くて、汗かいて倒れそうだったので、S君が酷評していたエスカーに乗ることにした。たしかに、単なるエスカレータだったけど、楽だから良いじゃねぇか。江ノ島神社と展望台。景色も綺麗。

江ノ電に乗った。
向かったのは、稲村ヶ崎
稲村ヶ崎は今日も雨〜  と唄いたかったのに、超快晴。想像よりも海が汚い。

若干、幻滅しつつ、鎌倉まで行き、JRに乗り換えて品川へ。

品川は、まず、エプソン品川アクアスタジアム。・・・の前に、屋内のジェットコースター。こりゃあ、何度乗ってもおもしろいぜ。真っ暗な中を回転しちゃう。見えないじゃん。

まぁ、2回目なんですけども。

イルカショーも見ました。盛り上げ役の人たち。少しネジを外しておかないと、できないですな。
でも、イルカショーは凄かった。スケールが違うわい。

最後は、月島にてもんじゃ。これぞ本場のもんじゃか、と。
もちろん、もんじゃとビールであります。

と、初日は終了。結構ガッツリ行きましたね。