胸に残る愛しい人よ〜♪

『なんのために生きているのか』なんて、大それたことを昨日考えてしまったけど、彼女に「神様に『もう良いよ』って言われるまで生きる」って話があると聞いて、ほほぅ良いこと言うじゃねーかと思った。神様に委ねておけば良いわけで、理屈を捏ねくり回すなんて、egoism。
でも、人間以外の動物は、生きる意味って考えたりするのだろうか?
それを確かめるために、動物園に行くことにした。


ってのは、今考えた話で、動物園は先週から行こうと決めていた。
昨日は、水族館で魚たち。今日は、動物園で動物と鳥。陸海空を制する週末ですな。


さてさて、今日は、周南市の徳山動物園。たぶん、4回目じゃないかな・・・。
高速を通って行きました。途中のサービスエリアで寿司を食べました。しかも、全商品2割引だというので、特上寿司。う、う、美味い。しかも、奢り。

話を動物園に戻します。今日の写真のテーマは、顔アップ。


ダチョウ。

ミーアキャット。2枚目から顔アップじゃないじゃん・・・。

カメ。正式には、なんとかカメ。忘れた。

ヤマアラシのジレンマ、って嘘なの?ものすごいベッタリじゃん。

シロクマ。って書くと、アイスを思い出す。

マントヒヒ・・・のお尻。

カバ。ばか。

キリン。毒キリン。

ゾウ。「霊長類なめんなよ。」

ゾウの鼻。「象は鼻が長い」の主語は『象』なの?『鼻』なの?・・・なんてね。

お前は虎になれ。・・・知ってる?タイガーマスクですよ。

猿の親子。かなり長く見とれてしまいました。なかなか去る事ができなかった・・・。



ハゴロモヅル。凄く綺麗だった。綺麗なものの宿命なのか、顔が凄く切ない。

てな感じで、動物園を満喫。


夜、ステーキを食べた。牛肉。
そういえば、動物園って、牛系の動物っていないな。シマウマはいたけど。