愛こそはすべて - All You Need Is Love

なんで今更と自分でも思っているんだけど、最近、デコメ(ドコモだとデコメール、auだとデコレーションメール。いわゆる、CHTMLのメール。)に、はまっている。しかし、如何せんメール作成が面倒臭い。テンプレートを使わない限り、ちょっとバリエーションのある絵文字程度で終わってしまうのではないだろうか。携帯電話ぐらいの画面とキーでは、Webオーサリングは難しいのではないだろうか。WYSWYGとか言うんでしたっけ?しかし、あまりに凝ったデコメだと、メール本文で伝えたいことの意味が薄れてしまう。書く方も読む方も、気が散ってしまうのだろう。本質は何か、ってのが入れ替わってしまうわけだ。
ところで、“デコメ”で思い出すのは、『それいけノンタック』。「おでこガネで〜」ってやつ。残念ながら、ストーリーなどは全く覚えていないのだが。