TEN YEARS AFTER

今までは、隔週の水曜日が定時退社日だったけど、今月から毎週水曜日が定時退社日となった。しかし会社にいるのならば、周りがみんな帰るので、その波に乗れるのだが、出張中はそれが難しい。よって、自発的に心がけなくてはならない。

今日水曜日は、早く引き上げる事にした。
そして、神戸では恒例だが、K氏を呼び出し飲みに行った。ここのところ、ずっと三ノ宮で飲んでいたので、今回は少し場所を変えようと、六甲近辺へ。
六甲ライナー魚崎駅で阪神電車に乗り換え、新在家まで行った。そして、駅近くの焼鳥屋。K氏が大学時代に行っていた店らしいが、さすが学生行きつけの店、安くて美味い。結構飲んで食べて、この値段か!と。
引き続き、JR六甲道駅近辺の店へ行こうと歩いた。
ちょうど10年くらい前、大学生時代にもK氏を訪ねて、六甲道駅付近を歩いた事がある。その頃は、まだ震災の仮設住宅が並んでいた。今は駅の周りも新しい建物が建ち並び、店なども増えていた。まさに、時代は変わる。The Times They Are A-Changin♪
2件目のバーは、なかなか酒も美味しく落ち着いて飲めた。まぁ、また来るチャンスがあるのかどうか・・・。

最後、タクシーで六甲アイランドまで帰った。思ったよりも近いみたい。