ジェネレーション・ギャップ

千葉より先生が来られたということで、元締&後輩*1と飲みに行った。
山口駅通りの「素晴らしきかな人生」。以前から、店の前を通る度に入ってみたいと思っていた店である。
ドリンク代を集めるために、「カタカナ禁止」ゲーム*2を行った。カタカナの言葉を言うと、罰金を払うという仕組みである。当然、このルールで思い出すのは、ビッグ3*3のゴルフ『英語禁止ホール』なのだが、後輩の学生は知らなかった。これはかなりショックである。
ショックのあまり、飲み過ぎた。

アイヌ語をフィールドワークする―ことばを訪ねて

アイヌ語をフィールドワークする―ことばを訪ねて


サインを戴いた。

*1:学生

*2:ゲームか?

*3:たけし、タモリ、さんま ね