完璧主義

ジャズのCDを4枚買った。
本当は、マイルス・デイヴィスを全部集めようと思っていた。コンプリート癖のある僕にとっては、当然の欲求である。今まで、以下のものをコンプリートしてきた。

DVD

ガキの使いシリーズ、ごっつえぇ感じシリーズ、キューブリックの映画、みうらじゅんのDTF・・・

結構あるかな?と思い、書き出してみたが、思ったよりも少なかった。「まだまだだな」である。
そもそも、シャーロック・ホームズをなぜ全部集めようと思ったのか?しかも、買ったのは結構最近(ここ5年以内)である。
ちなみに、シャーロック・ホームズのドラマのDVDを集めようと密かに思っている・・・。

で、閑話休題。

買ったのは、

リターン・トゥ・フォーエヴァー

リターン・トゥ・フォーエヴァー


↑何か分からんけど、凄え。4曲目のメドレーの目眩く展開!
モントゥルー・ジャズ・フェスティヴァルのビル・エヴァンス+1

モントゥルー・ジャズ・フェスティヴァルのビル・エヴァンス+1


ビル・エヴァンスにハズレはないですな。
Vol. 1-at the Golden Circle

Vol. 1-at the Golden Circle


↑まぁ、アルトサックスがメインなんですが、異常なまでにテンションが高い。
ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー

ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー

まだあまり聴き込んでないんで、この程度しか書けんな。