ネタバレ

『ガキの使いスペシャル』が放映された。
やはり、皆の関心事であるらしく、東京の会社内でも「今日はバッチリ予約してきたぜ」「『ぷっすま』の頭と少し被っちゃうよね」とか聞かれた(多少デフォルメ)。
かく言う私も、昨年末のスペシャルを見逃すという大失態を演じているため(後に発売されたDVDで補完できたけど)、今回は、念には念を入れ、会社から自分にメールを入れて、決して忘れる事のないように喚起を行った。
で、今日は、ホテルに帰ったのが10時過ぎだったので、後半部分しか見ていないけど、けっこう笑えた。
ただし、先に、放送作家:高須光聖のブログ(構成作家、高須光聖の日常をお届けします)、同じく放送作家:安達元一のブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/motoichi_adachi)で、「笑ってはいけないハイスクール」だと告知されていたので、それはあまり宜しくない(少し先入観を持ってしまう)のではないかと思った。
まぁ、どっちにしろ、番組表とかラテ欄で、分かってしまうことだけど。