明日は朝から六甲アイランドに行かなくてはならない。山口からでは間に合わないので、今日から移動することにした。しかし、六アイ(これが通称らしい)のホテルはなんと満室。仕方ないので、新大阪に泊まる。少し遠い気がするけど・・・。

折角大阪に来たので、従姉妹と食事をすることにした。
場所は、心斎橋のアクスム(http://www.axum-jp.com/*)、元締め(指定されたページがみつかりませんでした - goo ブログ)おすすめのエチオピア料理である。
ものすごく辛い、というので覚悟をして行ったのだが、予想よりは辛くなかった(辛いけど)。アフリカンビールを飲みながら、インジェラ、ワット、チキンカバブ(ネギマみたい)、インクラル・ティブス(いり卵?)を食べた。インジェラは、何とも言えない味と感触と見た目を兼ね備えた主食。最初、エチオピア人のオーナーが食べ方を教えてくれた。(なんだか陽気な人だ)店の中もかなりにぎやか。
で、味だけど、一言で言うと「美味しい」(なんてベタな感想か)。でも、もう一度食べに行きたいと思う。