くもりガラス

本来は、今日からが働くべき日でアル。昨日の日記で、加古川駅の周りには食べるところが云々と書いたが、実は、加古川の職場は周りにコンビニすらない。朝、駅の近くで昼食を買っていくしかないのだ。阿知須にすらコンビニはあるのに・・。夕方ぐらいから六甲アイランドに移動した。JRで住吉まで行き(新快速→快速or各駅停車に乗換える必要あり)住吉から六甲ライナーに乗る。六甲ライナーには、もう何度も乗っているが、やっぱり名物は「瞬間くもりガラス」である。近隣住民のプライバシー保護のためにガラスがある区間でくもる。ただ、くもるのは席があるところだけで、ドアのガラスはくもらない。何となく片手落ちである。(まぁ、わざわざ家の中をのぞこうとする人も少ないだろうが。家老だけか。)