7月7日(水)

なんだか仕事の方向が九州と近畿で正反対の方向なので、移動が大変である。で、今日は午後から神戸であった。少し早めに会社を出て、モ●バーガーで食事をした。●スに限らず、店員のマニュアル通りの会話に少しイラッとくる今日この頃である。いつもセットを頼むとき、「〓セット、コーラで」と頼んだのに、「お飲み物は?」と聞かれる事が多々ある。マニュアル通りで応用が利かない例の典型である。この事だが、SEがいつも上司から言われる「マニュアルを作れ」というのにも当てはまってしまうのではないかと、若干危惧している。“神戸で仕事を終え三宮の焼き肉丼を食べる”というのが、最近のお気に入りである(12時までに終われば、だけど)。焼き肉丼(カルビ丼とハラミ丼がおすすめ)とビールを飲めば、仕事の疲れも吹き飛ぶ、っつーわけだ。(多少の誇張あり)